僕ノート

思ったこと、感じたこと、体験したことをつらつらと。

Y!mobileがなかなか魅力的な件

梅雨らしく雨が続く空模様ですね。 よく作業用BGMで雨の音なんてものがありますが、 梅雨の時期は仕事の生産性があがるのでしょうか。 さて、最近義理の母が突然「スマホデビューしたい」ということでサポートしました。 理由は周囲(主に娘たち)からLINEで…

ロードバイク購入!

1ヶ月ぶりにやっとブログ書けました。 定期的に更新されているブログの方、ホント尊敬します。 さてさて、実は1ヶ月の間にいろいろと変化がありまして。 ロードバイク購入しました!! 10万円くらいの中古で十分だと思っていましたが、 会社の先輩から勧めら…

ロードバイク購入検討中

先日会社の自転車仲間でポタリングに行きました。 普段は自分のクロスバイクで参加するのですが、 そのときは仲間のロードバイクに乗らせてもらいました。 車体が軽いのでスピード感、坂道の進み方がクロスバイクとは全然違うんですね。 一気にロードバイク…

田縣神社にお礼参りに行ってきた

台風の影響で天気が悪いですね。 今日は一日家で過ごすことになりそうです。 三連休の前半、我が家は名古屋に行ってきました。 田縣神社という安産祈願で有名な神社にお礼参りにいくのが目的です。 以前家族で名古屋に旅行に行ったときに義理の母の勧めで田…

自己紹介

まずは自己紹介から。IT系の会社に勤める30歳サラリーマンです。1歳の娘をもつ新米パパでもあります。忙しい日々の中で「記録する」って大事だなと思いブログをはじめることにしました。あまり肩肘張らずに思ったこと、感じたこと、体験したことを書いていけ…